生きるのに飽きたスイカ

脳の容量が2メガしかないからメモ代わりに

ガラケーって何?

ガラケーってなんでガラケーって呼ばれているんだろう。

ガラパゴスケータイの略らのは知ってる。

ガラパゴスケータイがなんなのかは知らない。

 

 

なぜ「普通の携帯」がガラケーと呼ばれるようになったかというと

日本の携帯が世界から隔離されたような環境で独自の進化をとげたかららしい。 

 

日本では当たり前な

ワンセグ・着うた・着メロ・電子マネーおサイフケータイ・アプリ・ゲームなど、

の機能も、実は海外ではほとんど普及していない機能だとか。

 

 

この様に世界標準から外れた独自の進化をとげた日本の携帯のことを、

 

他の島との接触をさけてオリジナルな進化をとげたガラパゴス諸島の生物に例えて

 

ガラパゴス携帯、ガラケーと呼ぶそうだ。

 

 

はい、今日も一つ賢くなりましたー。

 

 

ガラケーで写真を撮れば、味のある、エモい、

写真が撮れるのではないか。。。

やってみよう