生きるのに飽きたスイカ

脳の容量が2メガしかないからメモ代わりに

フィリピン人に喜ばれる日本みやげってカップヌードル〇〇味なの!?

アルコールを摂取した後はカップラーメンが食べたくなるスイカです。

 

カップ麺でよく見る後入れスープ。

これって最初に入れたら何が違うの?

 

3分経ったらすぐに食べたいから先入れでいっか、

って入れちゃう。

 

 

たいして味がそんな変わることもなく普通にうまい。

なんなん。別にいつ入れても変わらんやん。

 

一応何か違いがあるのか気になったから調べてみた。

どうやら日清によると

「液体スープは、粉末では表現できない味などを出すために使われているが、そのために多くの場合、油分が含まれています。カップ麺は、乾燥させたものをお湯で復元するのが基本的な原理なので、先に液体スープを入れてしまうと、麺や具材の表面に油の膜ができてしまい、うまくお湯がしみこまなくなってしまう」

とのこと。

なるほど、でも先入れでもうまいならそれでいいや。

 

それよりも調べてる中で別の気になる情報が、

「フィリピンではカップヌードルシーフード味が人気」

え、そうなの?どうやらフィリピンへの日本みやげとして定番商品らしい。

こっちのほうが気になるのでこれについても調べてみた。

 

ちなみに日本で一番人気なカップヌードルはスタンダードなしょうゆ味。

日本ではスタンダードとなっているしょうゆ味だが、日本にとってはしょうゆがスタンダードな味付けだが、フィリピンにとってはどうやらシーフードがスタンダードな味付けらしい。

 

それはフィリピンを代表する家庭料理にシニガンスープというものがあり、これが魚肉やエビとともに野菜を煮込んだ味付けらしくシーフードヌードルに近かい味付けだとか。つまりフィリピン人にとってのスタンダードはシーフードなのかもしれないということじゃないか。

というのが僕が一番納得した答えだった。

やっぱりその国でのスタンダードが好まれるのね。

なんだかんだしょうゆ好きだもん、僕も。

 

 

ちなみに今では現地でも買えるからそんなに喜ばれないと思うので気をつけて。

 

 

 

それにしてもタイトルあんまりしっくりこないや、しょうもないネット記事ぽい